成約率の高い料理コンパ

男女結婚相手や恋人が欲しいけど出会いがないの場がないとう人も多いでしょう。友達の紹介やコンパなど身近に出会いがたくさんあればいいですが、なかなか難しいところです。そこで、婚活パーティーや街コンなどを利用すると出会いの幅が広がります。特に趣味を通じて知り合う趣味コンが注目されています。またその中でも「料理コンパ」は、カップルの成約率が高いと人気を集めています。料理コンパとはどういったものなのでしょうか?

料理コンパは、クッキングコンや料理婚活とも呼ばれています。その名のとおり、一定数の男女が料理を学びながら、一緒に料理を作って仲を深めるものです。まるで調理実習のようで学生時代のように和気あいあいと料理を作ります。普通のお見合いパーティーなどでは、相手や周りを意識しすぎて、本来の自分をだせなかったりして、なかなか初対面の人と時間内に打ち解けるのも難しいです。料理コンパであれば、料理という共同作業を通すことで、自然と会話もうまれますし、手を動かすことで緊張もほぐれますので、自然な雰囲気での出会いを楽しめます。

そして、一緒に料理を作った後は、お食事タイムで交流時間も確保されています。共同作業後なので、話すネタにも困りません。自然な雰囲気での出会いを求めるのならば、料理コンパはおすすめです。


関連記事

  1. 料理コンパで運命の出会い
  2. 料理で相手を見抜く
  3. 料理コンパの流れ